ジャスティスタイフーン

三ノ宮ランバト。
今回は最近再燃焼し出したガルを投入。
先日試したCPU戦では、犬に対する属性付与はまずまず。
前転起き上がりに対するめくりB犬のタイミングも掴めて来たので、そろそろ実戦投入できるかな、との読みもありました。
結果は四位。表面上はかなり上位に食い込んだように見えますが、実質は
○伊吹さん(シャル)、もるどふさん(バサラ)、イソカさん(半蔵)
×イソカさん(半蔵)、ジェイさん(天草)、しわきさん(覇王)
の三勝三敗で、勝った試合も単純な属性付与やバクステ犬さえミスりまくって強斬りぶっぱや投げ連発のグダグダぶり。
その後の野試合でも動きが読まれて面白いほど負けまくる。
メインであるタムも、弾き見てから屈ABが入らないのは元より5回に4回はダッシュ投げを食らう有り様。


でもまあ、アレを決めれたからいいかな。あんな時もありますよね。うん。


今回からサバトの後にランブルの大会があります。
折角だから人数増やした方がいいかな、と思ってぜんざいさん、しわきさん、時激さんにもエントリーをお願いしてみた所、快く了承してくださいました。
とはいえ勧誘方法が「ここに名前を書くだけですから!」とキャッチセールスばりに強引だったので、ひょっとして断り辛かっただけかも…。
結果はまあ、言わずもがな。ヒカリを使って当て身を狙うぜんざいさんは流石だと思いました。時激さんのラッドも、色んな意味で納得。しわきさんのガネは…好みのタイプですか?


夕食。今回はもるどふさんやジェイさんを迎えての王将。
五月雨さんが席を外されている中、座布団を懐に入れて暖めている時激さんの姿に、思わず目頭が熱くなりました。
ああいうのを師弟愛っていうんですよね。


その後はマジカルで少しMOWの見学をして帰宅。