ニ回戦 水色戦隊(もるどふさん:破沙羅、ナヲヤさん:リム、レヲさん:レラ)

またおとうさんがじゃんけんで勝って1P側を選択。先鋒は自ら志願したおとうさん。
対して相手チームの先鋒はレヲさん。炎邪からガイラまで、なんでも使える多キャラ使いの方です。


試合の方は1-2でレヲさんの勝利。おとうさんは途中、強追い打ち数回と6Cキャンセルをミスったのが痛そうでした。
そしてこちらの中堅。同キャラ戦は試合がどう動くかわからないので、お願いして私が出させてもらうことにしました。


まず垂直ジャンプで牽制。これにどう対処するかでタムタム慣れしているかどうかがわかります。
果たしてレヲさんは、垂直ジャンプ強斬りの剣先に狼乗りジャンプ強斬りを合わせて潰してきました。
この時点でレヲさんをカウンタータイプだと判断し、手数を少なくして様子見多めに方針決定。
そしてこれが大失敗。遠AやC行動を少なくした分近づかれ、どんどんn択を迫られる。
ガブルも強斬り、ダッシュ攻撃、ダッシュ投げで潰される。
回避してからではなく直接潰されたので、見てからの反応ではなく出されていた技に負けた、と三度目にしてようやく悟りました。
そしてレヲさんはカウンターではなく攻め派だと気づいた時には、もはや軌道修正が不可能なほど追い込まれていました。
最後は境地からの狼乗り不意打ち→追撃を食らって敗北。もっと牽制を振っておけば、と後悔したのも後の祭りです。


続くディスタさんもレヲさんに破れ、ばんちょ杯リベンジチームは二回戦敗退。かと思いきや三位決定戦へ。


●おとうさん vs レヲ○
●タム=リン vs レヲ○
●ディスタ vs レヲ○