或るタムタム使いの日常

1/10(月)
体調を崩したので家で静養。
夕方頃に回復したので、先日少し触った萃夢想を再プレイ。
ふむふむ、なるほど。
対戦は難しそうだけど、COM戦に限ってはなんとかなりそうです。
残機数が比較的多いゲームなので、力技で突破できるのがヘタレな私にも嬉しい。
とりあえずは巫女さんと魔法使いでクリア。


1/11(火)
メイドと人形遣いでクリア。
1回30分近くかかるので1日数回しか遊べないのが辛い。
でもゲームは一日一時間と連打で西瓜を割った名人も言ってましたから。


1/12(水)
司書と剣士でクリア。
剣士が接近戦主体のはずなのに近距離戦に持ちこみ難い&被弾しやすい。
でもスペルカードが強いので、ゲージが溜まれば強力。司書のくるくる竜巻モードも二回の斬撃で終了。


1/13(木)
吸血鬼と幽霊でクリア。
レミリアのCOM戦がかってないほど楽。ファイアアロー打ってたまに回転頭突きするだけでサクサク進める。
幽霊は近距離ジャンプ攻撃が強い。多段技でダメージも大きいので、近づいて垂直ジャンプ攻撃を出しているだけで相手が突っ込んできて自滅してくれる。
スコアが低くてゲージもたまり難いのが難点かな。


1/14(金)
所属部署での新年会。
カニ鍋ですよ。カニ鍋。カニ美味しいよカニ
生牡蠣食べてる最中、上司がB型肝炎の話を始めたのには驚きましたが…。


宴会が終わったのが10時前。
この日はそのまま帰る予定でしたが、場所が本町で難波が近かったこともあり、金アビに寄ってみることにしました。


着いてみると白流さんと山法師さんが対戦中。他の人は天狗に行っているようです。
見ていると白流さんが勝ったので、ガルで乱入。…しようと思ったら指がかじかんでいて隣の水邪を選択。2回ぐらいしか使ったことがないのですが。
案の定負け。次に入ったティシューさんが林檎→燕などの癒しムーブを展開して勝ち。
その後は観戦に回った白流さんを除いた三人で勝ったり負けたり。
そうこうしている内に天狗に行っていたばんちょさんたちとアババで真サムやっていたというFORさんたちが戻ってきたので、皆を交えて対戦再開。


SP台では私とFORさんがテルさん雲飛に散ってそれをばんちょさんタムが倒したり。
隣の天サム台ではカイさんとuteroさんが台がズレるほどの熱戦を繰り広げたり。


ふと時計を見ると終電の時間になっていましたので、皆に挨拶をして帰宅しました。


帰ってからは萃夢想。隠しキャラ二人でクリア。これで全員ノーマルノーコン達成。
後は攻略サイト行きを解禁してコンボ関連でも調べてみようかな、とか。