一月十六日はタムタム記念日

サンクスで第二期最初のランバト。参加人数40人って過去最高じゃないかな。
徳島勢の方やジェイさんサイケさんなど、大阪ではお目にかかる機会が少ない方々も来られていました。
対戦出来なかったのは少し残念ですが…。


着いてレイアウトの変わったという店内を散策していますと、イソカさんに遭遇。フレーム本を譲っていただけました。
今回は注文していなくて無理だと思っていただけに、喜びもひとしお。イソカさん、ありがとうございます。


試合前の野試合では相手がTPさんだったので、迷彩をかけようとDカラーを選択。
すると運良く連勝できたので、この日は弦担ぎの意味合いも込めてDカラーで大会に臨む事にしました。
何故か皆さんからは「キャラ変えですか?」と突っ込まれてしまいましたが…。


私のリーグは5ブロック。そのお相手は――
やまさん(タム)、カイさん(シャル)、もるどふさん(バサラ)


これは一体どこの決勝リーグですか。そう思いたくなるほどの超激戦ブロック。
顔をあわせたやまさんたちも微妙な表情。
恐らく私も似たような感じになっていたと思います。


タム同士だと勝敗はまさに運任せになってしまいますし、バサラは相性が悪い。覇王丸は…ってカイさん、シャルで出るんですか?
タム相手だとある程度対戦をやりこまないとシャル側は相当苦しいですよ。でも二人しか出ていないタムと当たるなんて、エントリー時点ではわかるはずもないし…。


と、ここで一旦思考を停止。相手のことばかりに気を取られて自分がおろそかになるのは本末転倒なので、気持ちを切り替えてブロック予選に臨みます。