或るタム使いの日常

近況を一気に。


1/4(火)
仕事初め。
いつも通り6時半に起きて風呂に入って暖房付けてドライヤー当てて…。
ブチン。嫌な音と共に部屋が真っ暗に。
暖房(電気ストーブ)とテレビとドライヤーの三連コンボを食らってブレーカーが落ちたようです。
これは新年早々、縁起がいいですね。


1/5(水)
昨日に続いて終電間際。
不況のこのご時世、忙しいのは歓迎すべきことなのでしょう。
残業もきっちり付けられる会社ですし。


1/6(木)
所属グループでの新年会。
カニ鍋ですよ。カニ鍋。カニ美味しいよカニ
とはいえ男が甲殻類ばかり漁る訳にもいきませんので、ほとんど野菜ばかりを食べてはいましたが。
それにしてもうちのグループは何故か飲めない人が多い。
先輩も後輩もビール一杯すら飲めないのは今時珍しいと思います。
そのおかげで私があまり強くないのも紛らわせる訳ですが。


1/7(金)
金アビ。残業で行けず。でも仕事が忙しいのは歓(略


1/8(土)
友人と日本橋で待ち合わせ。途中でショップによってみると萃夢想が山積みで売られていました。
つい先日入荷されたそうで。正月駆け巡っていたのはなんだったのでしょう。
そしてその辺の店を冷かしたり、新規開拓と称して独特の触感のカレーうどんを食したり。
12/22に行われたという某ライブの様子を楽しげに語りながら「君も会社休んで来れば良かったのに」とか言われましたが…。


年末のそんな時期に休んだら席がなくなってしまいますから。普通に。