シラル逃げ

下降中にラージュの先端を当てるのが理想。
ただラージュは縦に判定が薄いので、当てるのがかなり難しい。
着地してもう一度ジャンプしようとした所をラージュで狙ったり、トライで牽制していると見せかけて飛びこんだり、ワンパターンにならないよう少しづつプレッシャーをかけて行くのも地味ながらも有効。




あとシャルとタムで対戦していて感じた事は、リムの実戦での攻撃力はフレーム本で見る数値以上に高いこと。
システム上、飛び道具は相手に当たらないと剣気が減らないため、リーチの短いリムは常に剣気がMAX近くまで溜まっています。
(トィトィはガードすると不利なので避けられることが多く、リムの牽制技はリーチが短いので相手にガードさせる機会が少ないため)
対してシャルやタムはリーチが長いので、牽制で当てるように技を振る事ができます。結果として意識して手数を抑えない限り、常に剣気が減少している状態に。
普段はそんなに気にならないかもしれませんが、ニシやトィトィをシャルの中ラージュやタムのダッシュ強で相打ちにした場合、こちらの方がダメージを受けていることが結構ありますので、体力的に五分に近い状況なら相打ちを避ける判断も時には必要かもしれません。
見た目と防御力補正だけに囚われないで。