アチョ大戦四 〜京都は燃えているか〜

私に日記をつけろというのですか?
そんな酷なことはないでしょう…。そう嘆きたくなるほど酷い1日でした。
イベント自体は楽しかったけれど、自分の実力が、ですね。


開始5分前にアチョに到着。
まだまだエントリーの受付中だったみたいでほっと一安心。
早速野試合開始。そしてディスタさんに完敗。席を立ちます。
ぶらっと回ってカプジャム台にてジョニーさんを発見し、登録のことを聞いてみるとM邪様がまだ来られていない、とのこと。
でも少し遅れそう、との伝言は受けていたみたいなので、エントリーだけは先に済ませておきました。
チーム名は「アビオン三羽ガラス」。烏が思い出せなくてカタカナ表記になったのがなんとも。


数十分後。試合開始に合わせてM邪様がご到着。その姿は威風堂々泰然自若。ぼんやりと後光が差して見えたのは決して気のせいではないでしょう。
思えばこのときからM邪様の活躍は約束されていたのかもしれません。


以下試合結果を列挙。

予選リーグ


●タム=リン(タムタム):MAT(リムルル
○ジョニー(寅):MAT(リムルル
○ジョニー(寅):中尉(右京)
●ジョニー(寅):ひで(火月)
○M邪(水邪):ひで(火月)


○ジョニー(寅):O.S(幻十郎)
○ジョニー(寅):はいぱぁ(狂死郎)
●ジョニー(寅):R指定(バサラ)
●タム=リン(タムタム):R指定(バサラ)
○M邪(水邪):R指定(バサラ)


決勝リーグ一回戦


●タム=リン(タムタム):あさきすと(蒼月)
●ジョニー(寅):あさきすと(蒼月)
○M邪(水邪):あさきすと(蒼月)
○M邪(水邪):mhata(ガル)
○M邪(水邪):もるどふ(バサラ)


決勝リーグ準決勝


●タム=リン(タムタム):あぷあぷ(レラ)
●ジョニー(寅):あぷあぷ(レラ)
○M邪(水邪):あぷあぷ(レラ)
○M邪(水邪):カイ(覇王)
○M邪(水邪):だいず(炎邪


決勝リーグ決勝


○ジョニー(寅):テル(閑丸)
○ジョニー(寅):ばんちょ(雲飛)
●ジョニー(寅):課長(幻十郎)
●タム=リン(タムタム):課長(幻十郎)
●M邪(水邪):課長(幻十郎)


私の試合は5戦全敗。
対戦中、全く勝てるビジョンが浮かびませんでした。
敗因としては、


vsMATさん
慢心。逃げリムへの対処方法をほとんど研究していなかったこと。


vsR指定さん
バサラとの対戦経験不足。


vsあさきすとさん
操作ミス。昇り強斬りの空振り。


vsあぷあぷさん
乱雑な攻め。近接戦で焦ってC行動ではなくAを使っていた。


vs課長さん
穴だらけの守り。
混戦で6Cからの追い打ちが出せていない。
前転を全てジャンプでかわそうとして斬られている。
桜花を伏せていない。


野試合ではそこそこ。
でもいくら野試合で勝てても本選で結果が出せないようでは…
ジョニーさん、M邪様。本当にすいませんでした。


大会終了後は少し時間を潰して飲み会へ。
場所は地元京都のよんすんさんでさえ知らないという穴場のお店。
流石は全一幹事様。期待にはそれ以上の結果でもって応えてくれます。


飲み会ではがっつり食事。食べ放題なだけあってみんな飲むより食べる!
焼いて食って焼いて食って焼いて…
とてもじゃないけど食べきれないので、時間半分ぐらいからはまったりトーク
アップル事件以外は概ね平和に過ぎていきました。


そしてアチョに戻って軽く対戦したあと、飲み会勢と別れてカラオケへ。
今回も三部屋借りての大混戦。
私はネオジオルームにてずっと対戦に興じていました。
一番勝率が高かったのは課長さんかな?


カラオケ終了後は帰宅勢と分裂してとれとれえもん。さん邸宅へ。