サバトランバトランバラル

今回はランバト行きのお話。
文体が固いとの指摘を受けたので、実験的に少し軽めにしてみました。
コーラからコーラライトぐらい。


書店で文庫本を購入。電車に揺られながら読んでいたのですが、そのうち頭がクラクラしてきて断念。
大人しく寝ておく事にしました。こんなんで大丈夫か、私。


現場に到着したのは14:00過ぎ。Dは大盛況。マジカルもサンクスも大阪より盛り上がってる様子。
見た所、1時間辺り2プレイぐらいでしょうか。そのうち半分が待ち時間として。


侍台の方にも結構な人数が集まっていました。ディスタさんからなんととれとれえもん。さんまで。
岡山から直接来られた方も多かったのかな?


なんにせよ調整しないことには始まらないので、周りに挨拶してから対戦。
最初の相手はでぐちさん。順当にボコられて終了。ムーラ見てからラージュ相打ち余裕でした。ううん。
次の相手はしわきさん。相手もこちらも覇王丸。背後取っても地天中烈震とか浪漫のかけらもない連続技を決めたりして辛勝。
皆が斬鋼狙ってる中、空気も読まずに勝ちに行く。これがタムリズム。


大会エントリーに行くと、丁度真上にやまさんの名前が。
おお、リアルやまさんタムタムが見られる!
でも大会で当たったら辛いなぁ。二律背反。
タムタム同キャラ戦は読みに帰依しますので。そして読みに弱い自分。


予選は抽選の結果、中尉さん(右京)とTPさん(静丸)、イソカさん(覇王丸)と競うことになりました。


まずイソカさん。金アビでてんぜさんと対戦してるので、覇王との対戦経験は結構あります。勝率悪いけど。
突き詰めていくと待ち。タムタムが牽制しつつ迎撃に終始し、覇王丸側はその間隙を突いて重い一撃を叩きこむ。
以前書きました通り、ファースト・アタックを奪った方が大幅優位に立てる組み合わせです。
幸い1本目・2本目ともにリードを奪うことに成功しましたので、後はふらふらシャカシャカ。
途中、深当ジャンプ強がヒットしたとき怒り爆発してくれたこともあって2-0で勝利。


次に中尉さん。最近スラ多めですよ〜とのことだったのでしゃがみガード重視で。
反撃でダメージを稼ぎ、焦って攻めきた右京から牽制でさらにダメージを奪うという最高のパターン。
最後は両者ひよりまくってましたがなにかが当たって勝ち。


予選ラスト、TPさん。お互い2勝0敗だったので、勝った方が一位抜け。
牽制と対空が久しぶりにまともに機能して体力大幅リード。
最後は境地をモーションなしガブルで掴んで勝利。あれは一体なんだったんだろう…。


そして本選。ちーさんに「別のブロックに入りましょうね」と提案すると、「勿論横に入りますよ」との心強い返事が。何故。
引いたカードは7番。今回本選枠は7つで、敗者復活枠が3。ブロック抜けとしては最後の選択者。
空き枠から考えて、対戦相手は「ちー」さん、「ディスタ」さんor「やま」さんor「でぐち」さん、「テル」さんの何れか。
少し考え、どうせ散るなら華々しく散りたいな。そう思って私はテルさんの隣を指差しました。


本選1回戦、テルさん。
例の肘鉄対策が思いつかなかったので、その合間に無理矢理ガブルで割りこみ。
すると後は控えめに。良かった良かった。
試合の方は1本目、ラスト10秒でこちら体力3割、テルさん体力弱斬り程度。
見え見えの遠Aを弾かれ、一瞬悩んだ末に爆発取りやめ。狂落食らって体力ゼロ。
これが最大の失敗。何故か体力が残ると思いこみ、ゲージを温存したのが悔やまれます。
二本目は普通に負け。結局ストレート負けで1回戦敗退。
まあ決勝リーグに残れただけでも御の字かな。


その後はフリプ〜野試合キャンセル中華街。
kyabeさんお勧めの食べ放題店で思う存分チャイナを満喫し、サンクスで負けまくって本日終了。
マジカルでDって帰りました。