駆り立てるのは虚栄と慢心、横たわるのは犬とタムタム

とれとれさん邸ではまず乾杯から始まり、課長さんらがダウン。
お父さんが正露丸で他はクイズ対戦。
プーロさんがDB勢になり、レオさんとお父さんがガチで真サム。
ティシューさんとテルさんがICOってるうちに時間がきたので、とれとれさん一押しのうどん屋で昼食を取ってガムガムへ。


到着時刻は予定大会開始である3時きっかり。でもまだ始まる様子がなかったので、みんなそれぞれ散っていきました。
私は軽く野試合をした後大会エントリー。今回のチームメイトはなんと課長さんととれとれえもん。さん。
心強いどころかまたまた私が足を引っ張りそうな雰囲気ですが、この時は不思議と全く不安感がありませんでした。
実際大会中も相手の動きか見えていましたし、昨日と違ってどんな状況になっても負ける気がしない。
これが噂の能力値修正との現象でしょうか。さしずめ私はガムガム補正、とか。

予選リーグ
※Aブロック4チーム、Bブロック5チームの総当り、Aの1位とBの2位、Bの1位とAの2位が決勝リーグで対戦する


○タム=リン(タムタム):あさきすと(羅刹)
○タム=リン(タムタム):チー(斬紅郎)
○タム=リン(タムタム):もるどふ(バサラ)


○タム=リン(タムタム):てんぜ(覇王)
○タム=リン(タムタム):いまいち(雲飛)
○タム=リン(タムタム):五月雨(寅)


●タム=リン(タムタム):中尉(右京)
○課長(幻十郎):中尉(右京)
○課長(幻十郎):ひで(火月)


○タム=リン(タムタム):レヲ(幻十郎)
○タム=リン(タムタム):プーロ(狂死郎)
○タム=リン(タムタム):和辻(右京)


準決勝


○とれとれえもん。(ガイラ):ディスタ(レラ)
○とれとれえもん。(ガイラ):TUSK(シャル)
●とれとれえもん。(ガイラ):カイ(覇王)
●タム=リン(タムタム):カイ(覇王)
●課長(幻十郎):カイ(覇王)

vsあさきすとさん
野試合で立ちガード重視の二択待ちをしていましたので、やまさんライクに牽制だけで立ち回りました。
予め対戦していたおかげで剛破の反撃タイミングを掴めていたのも大きいです。


vs五月雨さん
危なくなる度にバグってタムの気持ち悪いポーズやらステージ変更画面に切り替わり。
そして数回のやり直しの末、ストレート勝ち。五月雨さんが「納得できませんよぉ!」と叫んでいました。
うん、その気持ちは良くわかります。でも神の戦士ですから…仕方ありませんよね?


vsてんぜさん
タムキラーを自認されているだけあって(タムにとって)非常に嫌な立ちまわり。
1本目はリード奪って守って二本目はリード奪われて待たれて三本目。
こちら怒り爆発状態で相手を画面端に追い詰め、昇りジャンプABの中段!…のはずがジャンプミスって立ちAB。
でもそれがヒットしていて勝負あり。てんぜさんが納得できなさそうな表情を浮かべていました。
でも神の戦士ですから…仕方ありませんよね?


vs和辻さん
斬り攻撃から飛び道具まで、きっちりと反撃を決めてくる方でした。中尉さんともティシューさんともタイプが違います。
あえてカテゴライズするなら、でぐちさんの右京に近いかな?
とにかく振る技がなくなって困ったので、とりあえず二択を敢行。前ジャンプABを当てて…あれ、反確燕が飛んでこない。
中間距離で弾きを見せて…おや、強斬りを入れて来ない。
ということはプレイヤー性能は高いけれどタム馴れしていない?
そこからはガブルですよ。


vs中尉さん
怒り爆発暴発して昇り強斬り2回空振って…今日一番動けていない試合でした。


vsカイさん
1本目は私が取って二本目はカイさんが取り返す。
そして三本目。カイさんスペシャル?(空ジャンプ投げ)を数回投げ返してリードを奪うも、残鉄を食らってこちら体力中斬り程度、覇王体力数ドットの状態。
画面端に追い詰められ、空ジャンプを投げ返そうとしたら目ジャンプでかわされ、そのまますかりモーションを投げられて終了。
周りの方から「今のは蹴りで良かったよ」とのアドバイスを受けました。ごもっとも。


大会終了後はカプジャム勢と化して適度に対戦。
「今日初めてなんですよ」と言っていたテルさんに凹られ、お父さんのムクロに蹂躙され、でぐちさんのユリアンに凹まされました。


でもま、最後にひでルルに勝てたからいっか。


ガムガムを出た後は皆で食事に行こうという話になり、梅田のやぐら茶屋で一室借りきってのどんちゃん騒ぎ。
久々にTUSKさんの美声も聞け、非常に有意義なひとときを過ごさせてもらいました。


そうこうしているうちに終電も近くなってきたので、環状線勢と共に帰宅。
泥のように眠りました。