誤爆?

昼前にモンテへ。侍台に人影がなかったので、ハパ2をプレイ。
結局1時過ぎまでいたのですが、誰も来なかったので、少し梅田を散策して帰りました。


…ひょっとして時間、聞き間違えていたのかも。


ついでにハパ2をプレイしていて思い出したことをメモ。全部Xブランカで。


・立ち強で対空した後に中ローリングを出すと、丁度相手の裏側に着地する。
 そこから電撃orサプライズバックでリバサすかし。
・下中K→キャンセルサプライズバック→スライディングとすると少しテクニカルに見える。でもヒット率低め。
・下中Kキャンセルローリングを何回か見せてからの下中Kキャンセルサプライズフォワードから噛みつきに行くと反応されにくい?
 でも人によっては「ハメだ!」と激高される場合もある。要注意。
リュウにローリングをガードされると強波動確定。ケンならガードできる。
 他にもダルシムフェイロン・本田・ブランカ・ベガ・キャミイ・バイソン・バルログ辺りにはガードされると(一部ヒットしても)反撃確定。
カプエスほどではないけど、ビンタが対空としてかなり優秀。立ち強より安定。
・強以外の電撃だと、起き上がりに重ねても投げられることアリ?
・ジャンプ強に低いめくり性能あり。しゃがみ以外だとヒットしても連続技につながりにくい。
 が、相手の裏側に着地するので、しゃがみ強Kを出しておくと食らってくれることが多い。
・当て投げにはサプライズバック。


本当に基本的なことばかりですが…。