アビオン陥落

「兵庫勢、来襲」
その噂を聞きつけ、アビオンに馳せ参じた私が目にしたものは――


MATさん-4連勝、ヒライさん-3連勝、kyabeさん-4連勝。


もう陥落してるーー!


入口側の筐体にズラリと腰掛ける三ノ宮の強者たち。
その様は圧巻の一言。ああ、私が到着するのがもう少し早ければ。他の人の財布が痛まなかったのに。代わりに自分のお金が減るけれど。
悄然とその光景を眺めていると、kyabeさんの隣に見覚えのある人物発見。おお、あれはイソカッチさん。
軽く挨拶をしつつ今日来訪されたメンバーを教えてもらう。


曰く、ヒライさん、kyabeさん、イソカッチさん、MATさん、伊吹シンさん。


これで藍霧さんとあにょ〜んさんが揃えば兵庫オールスターといっても過言ではない豪華な顔ぶれ。
ちょっと話して裏側に回り、対するアビオン勢を確認する。テルさん、カイさん、ひでさん。
カイさんは到着したばかりで今から対戦する模様。テルさんはヒライさんと勝ったり負けたりしていた様子。
じゃあ私もやってみるかとkyabeさんに乱入。キャラは覇王丸。2-2にまで持ちこんだけど負け。
ぐるりと一周してまた私の番。今度はガルフォード。3-0で完敗。相変わらず狼乗り不意打ち見えてません。
自分の弱さ加減にゲンナリしていると真ん中の筐体が空いたので、とりあえずメインのタムで乱入。
そこそこ勝てました。兵庫勢の皆さんとは一通り戦えたのではないかと思います。
でもメインでしか勝てないってのも問題ありですね。キャラ性能に頼り過ぎというか。プレイヤー性能低過ぎというか。
そのうちまやまやさんやでぐちさん、しわきさんが現れて、もはやアビオンは秩序不在・阿鼻叫喚の混戦状態。
その雰囲気に圧倒され、一息つくために席を外し、本来の目的を果たすべく電気街を練り歩く。
数十分後。アビオンに戻ってきた私の前にはがらんどうの対戦台が。
あれ、みなさんどうされたんですか?
「kyabeさんたち、上に飲みに行ってるよ」
なんですと〜!
食事に出かけるひでさんたちを横目に、尚も未練たらしく筐体の周りを徘徊する自分。
と、視界の隅に、携帯をかちゃかちゃやってるティシューさんの姿が。
ティシューさんティシューさん、なにやってるんですか?
「アビオンの地図を作ってるんですよ。筐体をヒトマスと考えれば、方眼紙でも簡単に作れそうですねぇ」
そ、そうですか。頑張ってくださいね。


結局ウォーザードをプレイしてその日は家に帰りましたとさ。