軍師曰く、

諸般の事情で三ノ宮ではなくガムガムを選択。
開始40分前に岸辺駅へ到着し、誰もいなかったら嫌だな〜とか思いつつ店の前まで行ってみると、なにやら向こうの方で手を振る人影が。
おお、ディスタさん。昨日念押ししといて良かった。というか忙しい所すいません。私の我侭で無理言ってしまったみたいで。
集まり具合はどうかと聞くと、これがまたさっぱりのようで。ガムガム、地理的条件は悪くないと思うんだけどなぁ。周り何もないけど。
店内に入ってみると、シャルでプレイしてる方が一人だけ。
でもばんちょさんが来るって言ってたし。それにサードで盛り上がっているにいやんさんたちも多分参加してくれるでしょう。してくれるはず。してくれたらいいなぁ…


との思いは、すぐに杞憂に終わりました。


ぜんざいさん、もるどふさんら高槻勢ご一行に続き、なんとテルさんまで。そして最後にはばんちょさん。
あれよあれよという間に人数は膨れ上がり、最終的には16人の中所帯に。
その半分がばんちょさんのおかげで集まってくれたようなものですから、ありがたいお話です。とりあえず崇めておきますね。
そして抽選。一回戦、にいやんさん。勝てたとしたら二回戦、もるどふさんorあぷあぷさんの勝者。それを勝てたとしても三回戦、恐らくテルさん。
…終わった。駄目だ、駄目過ぎる。
にいやんさんのガイラは円心精度高くて驚異だし、もるどふさんは苦手なバサラだし、あぷあぷさんは今回レラだし、テルさんにはここ最近勝った記憶がない。
かといって向こうのブロックも決して楽ではないんですけどね。
ばんちょさんがランダムでミナを引き当てれば死亡遊戯確定だし、ガラコさんの会心の一撃は避けようがないし、こってさんの前転烙印も狙いどころが鋭い。
他にも負けた覚えしかないアルさんやディスタさんが揃っています。なんだ、どちらにしても勝ちようがないジャン。
まあ試合を楽しみますか。気持ちを入れ替え、今日は気楽に戦うことにしました。