レベル4

本日は五月雨さん邸宅でジンギスカン飲み会開催。


今週は一度も侍を触っていないので、少しだけでも勘を取り戻しておこうとアビオンにて対戦。
しわきさんとかまっちさんがいました。あとテルさんも。


テルさんタムタムが強い。実際対戦してはいませんが、確実に私よりは上。
横でガル、タムと使っていい時間になったので、三ノ宮へと移動しました。


JR三ノ宮駅を降りた所でイソカさんと遭遇。
ドラゴンボールの大会に出られていたそうで、他の皆さんはもう五月雨さん邸へと向かわれたとの事。
まだ自分一人で移動するのは不安だったので、この偶然に感謝しつつ共に六甲道駅へと向かいました。


駅前のダイエーで食材と鍋を購入し、特に迷うことなく五月雨さん邸へと到着。
別働買い出し部隊はまだ戻られていないそうで、残っていたのは五月雨さんただ一人。
五月雨さんがプレイされていたゲームは見なかった事にして、途中で来られたROCOさんに北斗の一撃動画を見せて頂いているうちに皆さん帰ってこられたので、テーブルの上を片付けて準備を開始。
伊吹さんの音頭で、宴は始まりました。




つつがなく食事を終え、適当に過ごしている内に終電の時刻になったので、イソカさん、MATさん、ROCOさんのお三方が帰宅。
残ったのは五月雨さん、伊吹さん、kyabeさん、れざぁどさん、時激さん、私の合計6人。
そのうち買出しに行こうとの話になったので、私は五月雨さんと残ってEFZの対戦をすることにしました。


実は土日のジンギスカンに次ぐ目的がこれだったりします。
以前対戦した時は何もできずに瞬殺されてしまったので、
「あの日からの練習の成果を見せてやる!」「見せようかな」「見せれたらいいな…」と徐々に弱気に意気込んで対戦してはみたのですが…
結果は惨敗。でも先日よりかは確実に差が縮まっているような気がします。
ただ、五月雨さんは栞なのにあえて接近戦を挑んでくださっているので、これで遠距離戦を徹底されるとまた未来が見えなくなりそうではありますが…。
何れにせよ、美汐・佐祐理という実力のあるキャラを使っていて勝てないのは完全にプレイヤー性能のお話。
もっと練習していつかは五分。いや、2回に一度。いやいや、4回に一度程度は勝てるようにはなってみたいと思います。


そうこうしている内に皆さん帰ってこられたので、剣サムの対戦やら色々と。
閑丸に永久を食らって、バサラに永久を食らって、炎邪に永久を食らって、ミナに永久を食らって。
どう見てもつながっています。本当にありがとうございました。


この辺りから伊吹さんが凄い事になっていたと思います。
詳細はれざぁどさんの日記に載っているかもしれません。


その内一人、また一人と倒れて行き、5時頃には消灯。
れざぁどさんは寒さに震えつつ、私は別の意味で震えながら眠りにつきました。