デスマウンテン

名古屋遠征。


・出発前
少し迷って「そんな大げさなものでもないか」と判断し、三ノ宮へ行くような軽装で待ち合わせ場所へと向かいました。
もしこの時の自分に会えるなら、往復ビンタ5回は固いです。端的に言えば大失敗。


・合流
大阪駅構内にあるイカリスーパ前でしわきさんとかまっちさん、MATさん、イソカさんと合流。
難波駅で伊吹さんとも合流。
皆さん冬服で、簡易な旅行鞄も持っており、それなりに重装備でした。嫌な予感は膨らみます。


・出発
難波駅で軽く買い物をして一路名古屋へ。
出発の電車はほろ苦く、青海苔の味がしました。
DXカーは快適でした。


・到着 〜 登山
名古屋駅で藍霧さんと落ち合い、最初のミッションであるマウンテンへ。
本当に喫茶店があるのか?と思うほどの坂道を歩き、そして見えてきた目的地。
看板からして別世界を作り出しています。長野ナンバーが熱い。
イソカさんが神でした。私は無難に味噌煮込みスパを頼み、無事踏破完了。


・アーバン 〜 夕食
藍霧さんの先導で、アーバンスクエアへ。
野球組と別れ、伊吹さん、藍霧さん、私の三人で侍の対戦。
そのうち時激さんが来られたので、夕食へと移動。
飲み物のグラスが小さかったものの、それ以外は概ね良好なお店でした。
食事中、伊吹さんの携帯にkyabeさんよりお電話が。
仕事が終わったから今から名古屋に向かう、との事でした。モチベ高っ。


・24時間ゲーセン
アーバンにてkyabeさんと合流した後、車で24時間ゲーセンに向かうしわきさん達と別れ、電車組の私たちは名古屋駅へ。
その時点でゲーセンのある小牧行きの電車が無くなっており、とりあえず先にネカフェの場所を確認しよう、と辺りを徘徊。
紆余曲折を経て発見し、ネカフェ宿泊組の伊吹さんと一旦お別れ。
そしてどうしようかと相談してる途中で藍霧さんからお電話があり、事情を説明すると迎えに来てくださる、とのことでしたので、甘んじてその好意を受けることになりました。
ゲーセンでは侍をやったり、将棋をやったり、テトリスをやったり。
早朝、びっくりドンキーにて食事をし、その後ネカフェ組(kyabeさん、MATさん、かまっちさん、しわきさん)と別れ、そして戻ってきた藍霧さんと一緒に藍霧さん邸宅へと移動。
連ザをプレイし始めた時激さんに驚きつつ、床に付きました。