連戦街道

サンクスの剣サム&ネオコロ大会に参加。


まずは剣サム。ブロック予選。使用キャラはもちろんタムタム


ブロック予選第一試合:vsいろは使いの方
相手の方はタムタム戦は初めてだったようです。2-0で勝利。


ブロック予選第二試合:vsハーティアさん(夢路)
めくり攻撃を食らったりガブルを冷静にかわされて連続技を食らったり。
強い。そして、冷静。0-2で敗北。


ブロック予選第三試合:vsハナさん(夢路)
ガブルとか二択とかガブルとか。2-0で勝利。


2勝1敗でハ―ティアさんと並びましたが、得失点差で一位抜け。
決勝リーグはシードを選んで二回戦から。


決勝リーグニ回戦:vs國さん(ズィーガー)
一本目はダウンさせられて削られての繰り返しで負け、二本目はダッシュCを何度か弾きつつ相手のジャンプを落として勝ち。
三本目、削りをジャンプで回避して強→強ヒット。その後は削り合いを経て、境地を使って勝ち。


決勝リーグ準決勝:vsアクツさん(閑丸)
開幕弾きを読んだのまでは良かったのですが、その隙に入れたのがなんと立ちA。
そして牽制合戦のふとした隙間にステップガブルを刺し込み、見事垂直ジャンプでかわされて4割減少。後はボロボロ。
二本目も対空をミスしてジャンプCを食らい、画面端で固め続けられて敗北。


決勝リーグ三位決定戦:vs断厨さん(羅刹丸
飛ばせて落として2-1で勝利。途中、旋風の隙にジャンプ強→強を入れられたのが大きかったかな?


三位に入賞できたとは言え、その内容はあまりにも……でした。


次にネオコロ大会。使用キャラは覇王&ロバート。


ブロック予選第一試合:vsロック&リー使いの方
覇王よりロバートが活躍。キャラ差で勝利。


ブロック予選第ニ試合:vsロバート&BIG使いの方
先鋒相手ロバートに覇王丸をぶつけ、飛び道具を烈震で抜けてラッシュをかける。
BIGに変わられたらこちらもロバートにチェンジ。飛ばして落とすを繰り返す。
先にBIGを倒し、ロバート同キャラではTSを執拗に狙って勝利。


ブロック予選第三試合:vsあべさん(アイ&BIG)
前ニ試合で対戦されていた方々がアイに幻惑されて辛そうだったので、そのアイに覇王をぶつけて応戦。
なにかしそうだな、と思ったら先読み(ぶっぱ)斬鉄。それがザクザク当たってアイを倒し、BIGにはダッシュ投げ→ダッシュ投げとSPライクな戦い方で勝利。


3勝0敗で一位抜け。ロバートは強いですね…。
そして決勝リーグ。


決勝リーグ一回戦:vsゲンさん(ウー&マッド)
全く動きがわかりません。ウーに投げられまくって覇王が倒され、マッドに幻惑されてロバートも倒れる。
いくらキャラ性能が高くとも、対策不足ではどうしようもなく。


大会後は王将で食事。サンクスに戻って対戦しつつ、閉店になったので退出。
イソカさん、伊吹さん、れざぁどさんら飲み明かし勢と別れ、私たちU-PARA組は神戸駅へ。