THE LAST SAMURAI

サンクスで開かれた侍3on3に参加して来ました。
開始時刻は少し遅目の18時。集まったのは24名。
人数としてはランバトと同じぐらいですが、カイさんややまさん、ディスタさんなども来てくださいました。


今回はランダム3onなので、まずは抽選から。
目の前で五月雨さんとテルさんが同じチームになったのを見て、伊吹さんと
「優勝決まりじゃないですか?」「本命ですねー」
などと言いつつ、自分のカードを引いてみます。
書かれた絵柄はクローバーの4。
他の4を引かれた方はやまさん(幻)とディスタさん(レラ)。


キタ、コレ。


一回戦:あぷあぷさん(レラ)、MATさん(リム)、コウさん(レラ)
ディスタさんが驚異の三タテ。投げが完全に見えています。
ブランクどころかさらに動きにキレが増しているような感じがしました。メルブラ効果でしょうか?


ニ回戦:テルさん(覇王)、五月雨さん(寅)、凍矢さん(半蔵)
やまさんが怒涛の三タテ。とにかく固く、そして上手い。
幻十郎と言えば若干対空が弱めなイメージがあったのですが、やまさんは牽制合戦の合間に飛び込まれても、すぐさまダッシュでくぐって背面からのダッシュCなどで確実に落としていました。


勝戦:イソカさん(半蔵)、ヒライさん(火月)、伊吹シンさん(シャル)
イソカさん戦では投げ回避ガブルに全力を傾けて、ヒライさん戦では牽制重視で、伊吹さん戦では基本に立ち返って。
限りない運と偶然に味方されて、なんとか勝利。


結果は優勝。侍最後の大会でのこの結果は、感慨深いものがありました。


3onの後は紅白戦。私はやまさんとタムタム対決。
ムーラでシンクロしたり、昇り強斬りでかち合ったり。
負けてはしまいましたが、同キャラ戦の良い勉強になりました。


そして飲み会を経て飲み明かしへ。