ジャスティスからのおくりもの

ねずみ講みたいなのが流行ってるな、と思っていたら私の所にも回ってきました。
プラズマファクターはガード不能。故に回避できません。
なので、日記を後回しにして回答してみたいと思います。


1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


10G以上。いや、5G以上です。
……普通ですよね?




2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)


まとまった時間が取れないので、家でゲーム自体あまりプレイしていないのですが。
強いて挙げるのならメルブラだと思います。空いた時間に10分だけ、とか。




3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)


ナムコクロスカプコン。新品未開封、テレカ付き。
5000円から。




4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


STREET FIGHTER
初めてプレイした格ゲー。この作品がなければゲーセンには行かなかったと思います。
実は友人とSFC版の大会に出たこともあったりします。エントリーネームは本名で。


Tactics Ogre
シビアな世界観と絶妙なゲームバランス、練りこまれたストーリー。
映像面を除けば、現在発売されているソフト群と比べてもなんら遜色のない完成度を誇ると思います。
むしろあのレトロなビジュアルがゲームの雰囲気とマッチしている?


三国志
光栄の三国志シリーズは一応全作プレイしているのですが、中でも一番ハマったのがこれ。
新武将を作成するとプレイ中にランダムで特技を覚え、さらにニューゲームでも特技を継承するので、それが面白くてひたすらやり込みました。
そして最終的には落雷合戦の運ゲーに。そんな三国志が大好きです。


STREET FIGHTERⅢ 3rd STRIKE
今(侍と並んで)最もモチベの高いゲーム。
ネクロ可愛いよネクロ。


侍魂零&零SP
この場では語り尽くせません。


次点はイースⅠ&Ⅱ、ボコスカウォーズ、Wizシリーズ。




5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
結構時間を取られそうなので恐縮ですが、以下の方々を推薦します。
選ばれた方は野良タムにガブられたと思って諦めてください。
嘘。お手数ですが、宜しくお願いします。(難しいなら無視してしまって下さい)


・伊吹シンさん 「シャルロットに萌える清純派日記」
・あさきすとさん 「廃人日記」
・ディスタさん 「オレンジ風味ダイアリー」
・テルカズさん 「TerukazuDiary」
・ティシューさん 「風よ、圭殿に届いてるか」


ティシューさんとテルさんはダメ元で。ディスタさんも忙しそうだから無理かな。あさきすとさんや伊吹さんも(略
アビオン勢は日記を書いている人が少ないです。夙さんやてんぜさんも日記を書いて下さい。