平日の過ごし方

業務上、必要な書類があったので、有休を取って市役所へ。
指定された書式に記載して提出すると、「これ、お宅の?」と聞かれました。
隣では旦那さんの印鑑証明を取得しようとして来た主婦の方が、「委任状がなければ絶〜っ対無理です!」と力強く断言されていました。
なかなかフレンドリーな対応です。親しみやすいよう、市民と同じ目線で話しをされているのですね。


1時間余りで無事書類を取得し、特にその後の予定もなかったので辺りを散策。
市役所は一つ離れた駅の近くにあり、いつも通過するだけで降りる機会は少なかったので、見慣れた光景とは言えなかなか新鮮でした。
昔良く行っていた古本屋や洋服店が潰れていたのは、少し寂しく感じましたが…。


近くに出来たBO○KOFFとユニク○のせいかっ!


…まあ私もここに住んでいたら、間違いなくそちらを利用するとは思いますが。


しばらく辺りを見て周り、疲れてきたので家に帰りました。


帰宅後は部屋の片付け。
自分で買った本や友人が放置して帰った本に生活空間が圧迫されてきたので、必要なものとそれ以外とを分類。


ここで唐突ですが、いらない本を貰って下さる方を募集します。
ぱっと見て巻数が多かったのは、以下の書籍。


からくりサーカス 藤田和日郎 7-21、31-34
ヘルシング 平野耕太 1-6
キン肉マン二世 ゆでたまご 20-27
スクライド 戸田泰成 1-5
エグザクゾン 園田健一 1-2
ピルグリムイエーガー 伊藤真美 1-4
パトレイバー ゆうきまさみ 1-16(9除く、状態難)


これ以外にもバラの単行本が多数存在しますので、興味を持たれた方や一冊でも貰ってやろうと思われた方は、お気軽に bokoskawars@hotmail.com までMailを下さい。
折り返しリストを送付しますので、そこから貰ってくださる本を選んで頂ければご都合に合わせてランバトや土曜アビオンにでもお持ちします。


閑話休題


掃除後は久々に紅魔郷をプレイ。
ノーマルで弾除けプレイ(一切攻撃せずに避け続ける)を試してみますが、三面途中で死亡。
アイシクル・フォールに二機やられたのが痛いです。


東方繋がりでマリサランドもプレイ。
19面まで行って疲れてきたので終了。8頭身マリサには笑いました。
ゲームとしては、アクション性よりパズル性の方が高いかな?


その後は風呂に入って明日の準備をして今現在。
明日明後日は戦場だな…。