パンピークオリティ

4月二回目の休日。その両方でサバトに向かうのですから、どうしようもない侍馬鹿ですね。一週間以上やってませんが。
着いて早々、おとうさんが半蔵でプレイしていたので、火月を使ってSPらしい戦い方を展開。右京に負けたので、2クレ目はタムタムで対戦。
少し連勝して負けたので、その後はランバトまでずっとランブル勢になっていました。ランブル神強すぎです。


・vs 29さん(狂死郎)
狂死郎戦の戦い方を忘れてしまったので、間合いを離して飛び道具の打ち合い。なかなか思うように体力を削れなかったので、思いきって強アハウ。
29さんはガード。お、もう一回行けるか?と欲張って強アハウ。当然のように前ダッシュされて強斬りざっくり。
その後も間合の調整がわからなくて前に歩いた所をチクチク刺されます。それでもなんとか近づき、相手の屈Aや遠Bの隙に遠Aで地道に確反を取っていると、三回目ぐらいで弾キャン蝦蟇を食らって追い打ち、負け。
二本目、同じく弾キャン蝦蟇を食らって体力を減らし、こちらの起き攻めでも蝦蟇一点読みで屈ガードしている所をバクステ血煙を食らい、体力数ドット。焦った境地発動を屈Aで潰されてニタテで敗北。


・vs おとうさん(リム)
お互いミスりあい。私の方がミスが多かったので負け。
おとうさんとは野試合では五分ぐらいなのに、大会では本当に勝てないんですよね…。


・vs MATさん(リム)
予選敗退の決定した私にとっては消化試合。おかげで吹っ切れていつも通りの動きができました。それでも2-1での辛勝なのですが…。
しかしクアレとダッシュ強の相打ちは、ペースを握る意味では良いのですが、実質的な被ダメージはこちらの方が高いので、体力リード時でも無理に相打ち狙いをしないで下ムーラ一発で相殺しておくのが良いのかもしれません。


優勝はあさきすとさん。準優勝は伊吹さんでした。


大会後はフリプキャンセルでマジカルにてサードの対戦。
やはりヒューゴは通じない。ネクロでギリギリ戦えるぐらい。
それもドリルやフックをブロッキングされないからなので、ネタバレするとあっという間に殺されそうなレベルではあるのですが…。


その後は三ノ宮探検隊に参加したり、メルブラをしたり、王将に行ったり。
伊吹さんはまとめ役。れざぁどさんはモラリスト。ちーさんはガン攻め。ぜんざいさんはCool。時激さんはガチ。


そう言えばHK杯のチームメイトが見つかりました。
蒼月使いの國さんと、寅使いの五月雨さん。
仲介も視野に入れていただけに、仲立ちしてくれた伊吹さんには感謝の念が絶えません。
今後は出来るだけ姫路の方に足を向けないで眠りたいと思います。