維新、その後に

「格闘維新終了後も侍魂SPを続けるのか?」
ここ数日で何度も聞いた問い掛けです。


他の方の答えはどうでしょう。聞いてみました所、辞めるつもりはないけどメインは他のゲームになる、との意見が多いようです。
あと、なにか大きな目標が欲しい、との声も。


この先の大会と言えば、来年から始る第二期ランバト。後は噂程度でしか聞いたことのない第三回ばんちょ杯。
関西圏ならともかく、他の地域の方はモチベーションの維持に苦労しそうな気がします。


とりあえず私は、しばらくはQuest Of Dを中心にプレイしていこうかと思っています。
家ゲーでは、中断していた三国志10の再開。


元々SLG勢なので、今後は少しづつその比率を高めていこうと考えています。
いえ、高めるのではなく、侍をプレイする前の状態に戻す、ですね。
ゲーセンに行くのは辞めませんが。
以前も月に4回程度は、サードやZERO3をプレイするためにアビオンに寄っていましたので。


…ん?月4回ということは、今までと同じってことかな?