僕らの三日間戦争(中編)

第二回じょにさん杯。一回目はいつだったかな?
15時開始で12時過ぎにはアビオンに到着していたのですが、その時点で人が溢れかえっていて結局大会まで3回ぐらいしか野試合できず。
最終的に集まったのが91人ですから。それも仕方がないか。


ジョニーさんが声を枯らして名前を読み上げ、次々とトーナメント表が埋まっていきます。
初戦の相手はナヨロさん。羅刹丸…タムなら6:4ぐらいで有利かなぁ。
試合は遠距離から飛び込んでくれることが多かったので、それを落として2-0で勝ち。


二回戦はuteroさん。プレイヤー性能では9:1ぐらい付きそうですが、そこはタムパワー(二択)でなんとか。
一本目は取られたものの、二本目三本目を連取して勝利。


三回戦はrinさん。ランバトでの記憶が過ります。
とりあえず狂落に注意して…投げられた。なら蹴りで止めて…え、狂落?
結局狂落4回と投げを食らって2-0で完敗。ついでにダッシュC空キャンからの武器飛ばしとかも当たっています。
今考えると、テルさんと違ってダッシュからの昇り斬りは使われないので、引き付けてのバックジャンプが安定だったかも。
と、後から対策を練っても仕方が無いのですが。


今回の大会で特に盛り上がった試合は…


・テルさん(閑丸)vsぺたさん(雲飛)
ラスト、D行動一点読みのしゃがみ強斬りがヒットしてぺたさんの勝利。
野試合で私も戦ったのですが、タムで普通に負けました(タム雲飛はタムが有利)。ぺたさんは本当に強い。


・猪鹿課長さん(幻十郎)vsプーロさん(狂死郎)
接近する度に血煙で斬られ、攻め倦む課長さん。
牽制を多用し、なんとかプーロさんを崩そうとします。
しかしそこを狙い澄ましたかのようにガマの舌が!
プーロさんはその調子でカイさんも破り、あれよあれよと言う間に決勝リーグへと進出されていました。
この日のプーロさんは本当に冴えていた。準優勝、おめでとうございます。


・ばんちょさん(リムルル)vsちゃーりーO2さん(リムルル
見事ランダムでリムルルを引き当てたばんちょさんとちゃーりーさんとの同キャラ対戦。
絶命がらみの攻防は、会場から大歓声が起こるほど盛りあがっていました。
…嘘は、書いていないはずです。


大会後は焼肉へ。


私の横はしぐるどさんとディスタさん、周りもTPさんや十六夜さんやでぐちさん、曲者さんだったので、比較的まったりとした感じで宴会は進んで…
行くわけも無く、肉は燃え尽きて炭となり、あちらでは課長さんが取り押さえられて謎の器を差し出され、隣ではモア勢の方が絡み合い、誰のかわからない座布団が宙を舞い、注文した品が届かず、突如クラッカーが鳴りだし、それでもディスタさんは冷静にご飯を頬張り…とまあ、前回以上の弾けっぷり。
私はといえばイカミナさんとTPさんと話しながらうんうん頷いたりしていました。イカミナさんは和み系。間違いありません。


宴会が終わった後は再びアビオンに戻り、少し対戦した後ネカフェ勢や車勢と別れて家に帰りました。


最後に。ジョニーさん、今日は本当にお疲れ様でした。