シャトー・グラン

少し遅めになってしまったので、紫光でなく帰り道にあるシャトーに寄ることにしました。


まずは二階へ移動。
Dをプレイしようとしたのですが、あまりの人の多さに断念。
周りに競合店がないから、みんな集まってしまうんですね。梅田では全サテ埋まってる方が珍しいのに。


一階に戻り、店内を歩きます。鉄拳が流行っています。QMA2もかなりのもの。
侍は見当たりません。2階に移されたのでしょうか?
いまさらもう一度階段を上がる気にもなれなかったので、手近にあったカプジャムをプレイすることにしました。


初戦、ガイル&なにか。こちらはヌール&ザンギ。
ソニック→中足などの連携にアルティメットカウンターを割りこませ、まずは一本先取。その後連携に投げを混ぜられ、2-1で敗退。
私の次に乱入されたガイル&ベガの方が勝ったので、反対側の筐体へと移動します。
そこからは6連勝ぐらい。相手は主にガイルベガの人。そうこうしていると一旦乱入が途絶え、しばらくしてアナカリ&ローズが乱入。


…負け。対策を練ろうと連コ(一旦席を立って回りを確認してから)するものの、1-1までは持ちこめてもあと一本が取れず。
結局7連敗ぐらいして最後は初めて出してきたローズを倒し、次のアナカリもギリギリで撃破して終了。
乱入がなかったので、COMに負けて帰りました。


イカvsアナカリ戦を根本的に見直す必要がありそうです。