Avion Wars

10時過ぎにアビオンへ。Dの人気の高さに驚きつつ侍筐体へ移動。
2台に増えた対戦台、早速タムタムで乱入しました。


最初の相手はばんちょさん(雲飛)。先週ダッシュで立ちAをくぐられましたので、今回は立ちBを交えて牽制してみます。
それが効を制したらしく、3-2でなんとか勝利。
次の相手はひでさん(リムルル)。
タムタムでは逃げリムに追いつけませんよ」とニヤニヤされたので、この間考えた対策を試してみる事にします。
結果、3-0で勝利。こちらに来たひでさんにニヤニヤ返しをしてみると、「次は火月でヌッ殺してやるわ!」と宣言されてしまいました。なんて大人気ない。
3番目、タムキラーであるてんぜさん(覇王丸)。
覇王丸戦では先にリードを取られると物凄く苦しくなるので、自分からは一切攻めずにガン待ち。途中、斬鉄弾キャン強烈震を食らったものの、3-1で勝利。
4番目に対戦したのはforさん(十兵衛)。
forさんはバックジャンプABをガードした後、間合いを計って確実にジャンプ強斬りを叩きこんできますので、対戦中も本当に気が抜けません。
最初は普通に斬り合っていたのですが、途中から非常にネタ臭い動きになってしまい、それが逆に混乱を誘えたのか3-2で辛勝。
そしていよいよひでさん火月の登場。
1本目を取って今日こそ行けるんじゃないか?と思ったのも束の間、二本目を+1焦熱塊で取り返されると、その後は一気に2タテされてあっさりと敗北。
最近というかここ数ヶ月、ひでさん火月にほとんど勝てていません。2-2までは結構持ちこめているのに…。うーん、悔しい。


その後は反対側の筐体に回って少しforさんと話し、また対戦台が空いたので乱入。
神懸り的に二択が当たって連勝。
でもやっぱり運ゲー、最後はカイさんにきちっと止められ、その時点で電車がかなり危なかったので急いで帰宅しました。