せっかくだから俺はこっちの扉を選ぶぜ!

もはやお馴染み三ノ宮。
チャレンジャーにて天草のフリープレイを堪能し、今日のメインであるばんちょ杯打ち上げへ。


……色々ありました。
とりあえずお父さんにはお酒を飲ませないこと。あとKIKさんは益荒男。これは確定です。


その後はカラオケBOXへと突入。集まりも集まったり。総勢なんと21人。
当然、一つの部屋に収まるわけもなく、大部屋・中部屋・小部屋の三つの部屋に割り振られることになりました。
私が入ったのは中部屋。同時に入ったメンバーは、kyabeさん・イソカさん・あさきすとさん・藍霧さん・Dバサラさん。
…私を含めてこの広い部屋に6人ぽっち?
なんか肌寒いな。他の部屋はどうなってるんだろう。とか思いつつも、スペースがあるのは落ち着けていいことだし、と皆で結論付けて、適当に曲を入れ始めます。
そしてDバサラさんの歌声に合わせてイソカさんがタンバリンを叩いていると、ついに彼が現れました。
そう、侍界きっての伊達男。世紀のパフォーマー。「スコットの蒼い烈震」ことしわき御大です。
そこからはもう空気一変。しわきさんとカラオケに行くのは二回目なんですが、前回を上回るほどのエンターティナーっぷりを如何なく発揮してくれました。
もう、踊る、歌う、作る、叫ぶ、跳ねる、振り回す!
そこにティシューさんが登場してさらにしわきさんはヒートアップ。もう誰も彼を止められません。
でもどんな出来事でも始まりが在れば終わりもあるもの。しわきさんは徐々にペースダウンし、最後にはゼンマイの切れたブリキ人形のようにコテっと力尽きてしまいました…。
さようなら、しわきさん。そしてありがとう、しわきさん!


というわけで中部屋はしわき部屋だったのですが、大部屋はノンジャンル・バラエティ組。MATさんや中尉さん、TUSKさんなどの神ボイスの持ち主が夢の饗宴をされていました。
小部屋の方はゲーム部屋。ゲームソングを歌うのではなく、そのまんまなゲーム部屋。とりあえず五月雨さんが神でした。


結局徹カラは6時前まで続き、そして解散。
三ノ宮に残る風呂勢と別れ、緒方さん・TUSKさん・しわきさんと共に帰路につきました。