forさんって小文字で宜しかったんでしょうか?

明日のばんちょ杯予選の調整のため、サンクスの3on3に参加してみました。
まあサンクスなんで迷うことなく現地に到着。初めて来たときは駅構内交番のお世話になったことは忘れましょう。説明受けても迷いましたが。
着いてみるとまだギルティのランバトが行われていたので、なんとなくハパ2をプレイ。X本田で歩き鬼無双とか可愛いことをやってると、早速乱入者が。
選んだキャラはダッシュザンギ。ザンギ使いはエキスパートが多いので、相性は絶対的に有利であるとしても気が抜けません。
が、最近全然プレイしていなかったので、立ち回りを全く覚えていない。とりあえず本田の基本であるしゃがみ待ちで対応します。
屈弱P→ザンギ飛込み→弱頭突き→ザンギダウン→屈弱P→ザンギ飛込み→弱頭突き→ザンギダウン…
え〜〜!
これってはまってるの?返せないんかな。
なんか凄い極悪なことをしているような気になったので、戦略を変更。バックジャンプで下がって百列張り手を出してみます。
フンフンフン(→ザンギジャンプ→ザンギ空中食らい→ザンギダウン)フンフンフン(→ザンギ足払い→ザンギ地上食らい→ザンギのけぞる)フンフンフン(→ザンギジャンプ…
え〜〜!
これでもザンギってはまるの?連打技なだけにさっきよりタチ悪いやん。
仕方なしに攻めに転じると、対空とスクリューは完璧な人だったのか、ダウンさせられて起き攻めであっさりと殺されました。


何回か乱入してくれてた人だけに勝ち逃げっぽくて嫌だったんだけど、本田とブランカ以外使えない雑魚なので、席を立って侍台へと向かいます。
ざっと見渡すと…いるいる。テルさん、カイさん、でぐちさん。forさん、ひでさん、しわきさん。兵庫勢の皆さんから滋賀勢のTPさんまで。
始まる前から隣のギルティにも勝るとも劣らない盛り上がり。うんうん、いい感じです。
今日はランダム3onだったので、登録した後はトランプにてチーム決め。ハートの7だから他の7の人で…あ、お久しぶりです。
私のチームメイトは、元ナコルル使いの寅使い、弾きの神様「五月雨」さんと、兵庫が誇る最強のレラ使い、二択の鬼の「kyabe」さんでした。
余裕が出てきたのでトーナメント表の確認。なんか凄いチーム名ばかりですね。って、なんで私のRNが?
気を取りなおしてもう一度。一回戦は…シード!よし、幸先いい。
その次は…ひでさんのチームかでぐちさんのチーム。こちらのチーム構成上、できればひでさんのチームに勝ちあがって欲しいわけですが…
結果はでぐちさんチームの勝ち。先鋒で出たでぐちさんが三タテして勝負を決めました。


となるとこちらも対策を練らないといけません。
kyabeさんがじゃんけんで勝って後決め権を得たので、筐体の向こうで待機。伊吹さん、しわきさん、でぐちさんのうち、先鋒はしわきさん覇王丸のようです。
相手がしわきさんとなると私の勝率は五分ぐらい。kyabeさんと五月雨さんは未知数。さて、どうしようかと3人で頭を突き合わせると、五月雨さんが「最初行きましょうか?」と提案してくださったので、ありがたくお願いしてみることにしました。
五月雨さんの印象としては、第一回ランバトでヤトロからの弾きを高い精度で決めていたのと、大会前に炎邪で六道を決めまくっていたこと。
寅に関しては全く情報がありません。それはしわきさんにとっても同じ。そして対戦で一番怖いのが、相手の戦法が読めないこと。
一進一退の攻防を繰り広げ、そして勝負は決します。五月雨さんの勝ち。ポイントポイントで弾きからの強斬りを決めていたのが大きかったようです。
五月雨さんは続く伊吹さんシャルとも熱戦を繰り広げ、一本目も先取していたのですが、最後の最後に僅差で敗北。
そして中堅戦。ここで私が名乗りをあげました。後から考えてみると、このときkyabeさんに中堅をお願いした方が良かったかな、とか思います。
伊吹さんとやり慣れたkyabeさんなら伊吹さんに勝てる公算が高く(伊吹さんがレラを苦手としているようなので)、また、大将としての重圧もないので、勢いに乗ればそのままでぐちさんまで勝ちぬける可能性があったので。
結果としては私が伊吹さんに勝ち、その後でぐちさんにニタテされて終了。
個人的に相性五分のタムで止めれなかったのが悔やまれます。まあでぐちさんには大会だけでなく野試合でも負けまくってるわけですが。


結局優勝したのは國さんチーム(國、テル、for)、準優勝がでぐちさんチームでした。國さん、お誕生日おめでとうございます。


その後は恒例のフリープレイとなり、少し野試合していると結構いい時間となったので、テルさんforさんと共に帰りました。