騎士、連戦

サンクスランバト。昨日と同じくシャルで参戦。
同リーグはROCOさん、五月雨さん、ツバキさん。


・vsROCOさん(零:ナコルル
タムより大分とやり易い。嬉しそうにダッシュで走りまくって勝ち。


・vsツバキさん(斬:炎邪
一本目はジャンプを落としきれず、画面端でラッシュを食らって負け。
二本目以降は空中ガード対策として対空を近B弱パワグラに変更。
これが良かったのかなんとか二本連取して勝ち。


・vs五月雨さん(剣:寅)
一本目はなにもできないまま負け。二本目は遠距離戦とファンタジー攻めで勝ち。
三本目、大幅に負けた状態で画面端ダウンを奪い、一気にラッシュをかけます。
二回読み勝って三度目に行こうとしたところで起きあがり白百合を食らって流れが変わり、そのまま負け。


結果は二勝一敗でツバキさんと同率一位抜け。
決勝リーグへ。


・vsゆたさん(天:チャム)
勝って負けてで最終ラウンド。こちらの起き上がりに境地を発動したら、ゆたさんはコマンドをミスしたのかブーメランを投げていらっしゃる。
これをガードして一閃で勝ち、と思って固まっていると、「勝負あり!」との表示が。なるほど、残り体力一ドットだったわけですね。負け。


大会終了後、お厨さんが「体力回復や!」とか言いながらポーションを一気飲みしていました。
正直、意味がわかりませんでした。