騎士の洗礼

岡山、ファンタジスタにて剣サム闘劇予選。


新大阪から一時間。新幹線で岡山へ。
岡山駅で「新倉敷に行きたいんですが」と駅員さんに聞いたら、「はい行って下さい」との素敵なお答えが。
まあ間違ってはないのでしょうが…。うーん。
そんなイベントをこなしつつ、何とか3時ごろにはジスタへ到着。
その頃にはもう関西勢の方は全員揃っており、四台用意された剣サム台で野試合の真っ最中でした。
中尉さんに挨拶をし、エントリーを済ませて対戦台に戻ると、どこかで見覚えのある御姿が。


「時間が空いたんで、ついでに来ちゃいました!」


なんと切符持ちである某白寅使い様が降臨。


「何しに来たんですか」「え、なんでおるん?」「ついでとかありえませんよ」
当然、関西勢から総突込みを受けていました。


野試合ではそこそこ。スタートこそ悪かったものの、最終的にはそれなりに動かせるように。
他の関西勢の様子を見てみますと、飛翔兎さん、MDRさん、中尉さん、みちるさんは安定して連勝。
ロビンさんも天草で連勝。山法師さんとジョニーさんはちょっと苦戦されていたご様子。
あと某白寅使い様が「ダッシュが出ないんですよー」と嘆いていたので、とりあえず適当に頷いておきました。はいはい東方東方。


蛇足ですが、白寅使いさんがその後二桁連勝されていたことも付け加えておきます。慣れない筐体でも即座に順応できるその対応力が素晴らしい。


フォローも終えた所で大会詳細。