アーバン大会

今回の大会は2on2。私の使用キャラはタムタム。相方はMATさん@ピンクリム。
何気にMATさんと組むのは初めてだったりします。


・一回戦(剣寅、剣外道)
横でチャンプルみたいに騒いでいたらMATさんがニタテしてくださいました。M・A・T!M・A・T!


・二回戦(真右京、剣火月)
先鋒で出て、なんとか勝利。剣火月の方は立ち回りが上手く、天を使われていたら負けていたかもしれません。


・準決勝(剣閑丸、剣ミナ)


vs剣閑丸
開幕、少しお見合い状態になったので、ガブルで掴んでリード逃げきり〜と思ってガブルを出したら垂直ジャンプからの連続技を食らって体力半減。
そのまま押しきられて撃沈。一本目は負けてしまいます。
二本目からは慎重に。前までの試合を見て、三角降りの比率が高めだったので、それを潰して選択肢を狭め、後はのらりくらりと。
途中、狂落をガードできたのと、武器飛ばしガード後に立ちD武器飛ばしを決められたのが大きかったです。


vs剣ミナ
後ろにMATさんが控えていたので、余裕を持って戦えました。
一本目は普通に負けてしまいましたが、二本目は画面端ラッシュに成功して、三本目は空中ガード後に強強を入れて勝ち。


・決勝(白ナコさん:剣蒼月、ははさん:天ミナ)


vs白ナコさん
MATさんが惜しくも敗れてしまい、私の出番。
一本目は追い打ちミス(受け身狩り屈Cの暴発?)の隙に屈Cを入れてなんとか勝利。
二本目は強アハウに合わせてダッシュ→急停止Bからの武器飛ばしを食らったものの、素手ガブルや秘奥義を差し込んで勝ち。


vsははさん
開始しばらくしてスンガンからの連斬を食らって体力差を付けられ、そのまま徐々に削られて一本目敗北。
二本目は投げ回避ジャンプCが何度も当たってリードを奪い、シーソーゲームを制して勝ち。
三本目は開幕スンガンからの連斬を食らい、後は一本目と同じ。負け。


大会全体での自分の動きを振り返ってみますと、
立ちDヒット確認ディオスがでていない。投げ回避後に投げを入れている。ミキリが早すぎて連続技を食らう。弾き空振りに遠Aを入れている。ミナに昇りCが当たらない。
こんな所でしょうか。
…なんだ、いつもと同じですね。でも最後のは少し酷かった。
0/10はちょっと…。今作でもしゃがみミナに昇りCは入るはずなので、もっと練習しないと。


大会後、なぜか通りかかった課長さんを引っ張りこんで夕食へ。
隣のテーブルではお厨さんが給食を食べられない子供みたいになっていました。


後は課長さんの案内でPCショップを見て回り、結構な時間になったので新幹線で帰宅。


最後になりましたが、行きも帰りもチケットの手配をしてくださったイソカさん、
快くコンビを組んでくださったMATさん、数えきれないぐらい送り迎えをしてくださった藍霧さん、
kyabeさん、伊吹さん、しわきさん、かまっちさん、時激さん、課長さん、カイさん、お厨さん、ルーシャさん、そして名古屋の皆さん。
ありがとうございました。