大会結果


●予選一戦目:vsROCOさん(ナコ)
全てが裏目に出ました…。


○予選二戦目:vsナヲヤさん(リム)
二回連続でノンノを食らった時は危なかった。


○予選三戦目:vsMATさん(リム)
一月で5回ぐらい大会で当っているような…。き、奇遇ですねっ。


2勝一敗でMATさんと共に決勝リーグへ。
一番目にジェイさん(天草)が左のブロックを選ばれたので、四番目の私は右ブロックのシードを選択。


○決勝リーグ二回戦:vs伊吹さん(シャル)
ムーラ減量中。骸骨少なめに戦ってみました。


●決勝リーグ準決勝:vs中尉さん(右京)
一本目はいつも通り。画面端でガン待ち。上手くリードを奪えて主導権を握り、ラスト数秒の猛攻を耐え切って勝ち。
二本目、開始時点で右京の怒りゲージは8割。これを変換させじとガン攻めを決行。一度怒らせてしまえば三本目、タムタムの方が早く境地発動可能になるとの計算でした。
しかし攻撃を当てるたびにゲージを変換され、焦って攻めた所を迎撃され、結局このラウンドを落とします。
三本目はボロボロ。一本目と同じように待ちに徹しようとした所に中斬りを食らい、仕方なしに攻めに転じた所を投げられて負け。


○決勝リーグ3位決定戦:vs五月雨さん(寅)
試合終了後、五月雨さんがコンパネに突っ伏していました。
こんな日もありますよ。たぶん…。


大会後は野試合。使用キャラを火月に戻したひでさんが爆発連携で暴れ回っていました。
私は蒼月で適度に対戦。ジェイさん天草にはタムタムで何度も挑戦。
ほとんど勝てなかったものの、得られるものは確かにありました。
強天照をジャンプでかわした場合、タムタムでも深当てが間に合うとわかっただけでも大収穫です。


そのうち買い出しに行かれていた方が戻ってきたので、合流して王将へ。
食事後に少し対戦し、時間が来たので帰宅しました。


今日はサンクスでも王将でも咳ばかりしていました。
周りの方のことを考えると、家で静養していた方が良かったかもしれません。
色々と申し訳ないです。