・蒼月
動いてくれる相手はやりやすい。逆に待たれると非常に辛い。
月光は意外な技でも反確がありますね。あさきすとさんとの同キャラ戦で、強月光ガードさせたら強月光を食らって驚きました。


>投げ関連の攻防
蒼月は投げ間合いの関係上、投げられる事の方が多いので、それを回避して最大反撃を叩き込みたい所です。
全キャラ共通の反撃方法としては、
・伏せ→弱月光
中モズ以外のコマ投げにも当たるはずです。でもダメージが崩し並であまりプレッシャーを与えられません。
そこで
・伏せ→武器飛ばし
怒り時限定ですが、これも覇王クラスの投げスカりにも確定します。でも狙える状況が少ないのが難点かな?
直接武器飛ばしで反撃するのは投げられるタイミングがあるようなので、あまりお勧めできません。
と、ここまで書いてきましたが、私は伏せを狙わない人なので、上記の反撃方法はほぼ使いません。
下段避け派の私は、
・4D→近中→弱月光
大体これで安定しています(反応出来るときは)。
覇王丸にも入り、ダメージも崩しより高いので、状況を選ばずに使っていけます。
投げスカリが標準を上回っているキャラには屈ABが入りますが、剣気が高くないと中斬り弱月光とあまりダメージが変わらないので、無理して使う必要はないと思います。
たまに近中が遠中に化けてしまいますが、それは運が悪かったとして諦めるしか。


・ミナ
vs?さん覇王丸
飛びこみをジャンプCで落として行ったらダッシュ強とダッシュ投げでガンガン押される。
ダッシュ強をガードしても入るのは中斬りぐらい。同様に、ダッシュ投げもジャンプで回避しないと投げ返しが最大反撃っぽい。
なるほど、覇王側としてはリスクリターンが十分釣り合った戦法なのですね。天覇を食らって負け。


vs五月雨さん外道
空中矢はガードされると前転烙印確定なんですね。ジャンプ中斬りガードされ、着地に前転獲物狩りを合わせられていいとこなしで負け。


タムタム
調子はまずまず。
おとうさんとあさきすとさんにリベンジできたのでよしとしましょうか。




最近は野試合でも負けるとプギャられるそうです。世知辛い世の中になったものです。私も遠慮なくプギャっておきますね。