ギャラリーフェイク

10時過ぎに退社。出来ないとわかると尚更やりたくなるもので、今日はメルブラを求めて梅田のミストに向かいました。
ミストは無印稼動初期には週に二回ぐらい通っていたゲーセンです。その頃アビオンは週一ぐらいだったので、ある意味こちらの方がホームだったのかもしれません。
帰宅途中の会社員さんが多く、格闘ゲームのレベルは私でもそこそこ戦える方です。


店内に入り、奥まった所にある新作コーナーへ。二台並んだ片方の筐体がメルブラで、もう片方がカプジャムでした。この時期何故カプジャム
その近くではランブル2が稼動していて何人かの方が順繰り対戦されていました。
ランブラーではない私は早速メルブラをプレイ。先にワルクでプレイされていた方がいたので、乱入という形に。
使用キャラはワラキア。ネロを使おうと思っていたのですが、色々あってワラキアに変えました。
双方コンボさえままならない状態ではありましたが、なんとか勝利。以後誰も入ってこず。
ギャラリーは4、5人いるのですが…みんな遠巻きに見ているだけで。
結局この日の対戦は最初の一回のみ。二回目のCPU戦をしているうちに閉店となったので、帰宅しました。


しかし2A→2B→2C→Cからの拾いが安定しない。タイミングが遅いのでしょうか?
ちなみに三国士大戦は設置されておらず。セガ系列店なんですけどね。