鳥ふるさん(水邪・斬九郎)

水邪とはアビオンで、斬とは維新会場で。それぞれ一度ずつ対戦しました。
水邪戦は普段からM邪様と対戦していたのが功を制し、なんとか勝利を手中に。
ムーラは一度上で投げた時に遠距離強斬りのモーションが見えたので、以後中間距離では封印。
円月は終わり際を立ちCで潰したり、タイミングが読めればガブルで掴んだり。
めくり死月は大体タイミングがわかりますので、垂直or前ジャンプしたらとりあえずレバーを前入れ→後ろ入れ。むしろ正面死月の方が苦手かも。
リードを奪われた後に死月逃げをされなかったのも大きいです。追いつけないことはないのですが、結構厳しいので…。


斬戦では、試合に勝って勝負に負けて。
丁度前に歩こうとした所に無法拳。合計3回ぐらい食らったかな?
ムーラはどの位置で投げても屈Cで潰されました。斬の小足の回転は悪いはずなのに…。
近距離では牽制のCを読んでの昇り強斬り。ザクザク頭をかち割られました。
リードを奪った後は手堅く守りを固めて骸骨を潰しながら様子を見られるタイプでしたので、パンチや昇り強斬りを食らっては二択で取り戻す、といった展開に。
最後は遠距離強斬りの確反で出したしゃがみ強斬りを弾キャン不動で取られ、負けたと思ったら中斬りぐらいしか減らなかったので、自棄になって怒り爆発からの二択連打。二回当たって胡散臭い勝ち。