ランバト

予選

・あさきすとさん(羅刹丸
序盤に投げを食らいまくってヒヨる。その後ジャンプ強斬りがザクザク当たってあさきすとさんがヒヨる。2-0で勝利。


・mhataさん(ガルフォード
普通にやると勝てないので、二択ラッシュ。最後境地が4CDに化けて死亡。1-2で負け。


・もるどふさん(バサラ)
二本目のガブルでペースを掴んで2-1で勝ち。


・イソカさん(シャルロット)
ジャンプ中斬りで何度か空対空されるも、なんとか2-1で逃げ切り勝利。


mhataさん全勝で1位抜け、2位の私は敗者復活戦へ。
同じく各ブロック2位だったヒライさん、夙さん、お父さん(←登録名)さんとカードを引き、組み合わせを決めます。
私のお相手は――


・お父さんさん(火月)
何を思ったのか密着状態から昇り強斬りを出してしまう。何度も。当然スカり、その度にばさばさ斬られて0-2で負け。


GAME OVER


・D
ぶらぶら見学してたけど、プレイしたのは一度だけ。
店内協力にてひでさんのセカンド魔法使い(5級)とMATさんのサブ魔法使い(2段)と共に最果てに潜りました。
道中回復する気満万だったのですが、二人とも装甲が固くてほとんどダメージを受けません。さらに僧侶の私と同じくらいの攻撃力。
ボス戦も開始10秒足らずで終了。…あれ、私って要らない子?
三段になったとはいえ、まだまだ先は長そうです。


・王将
毎度おなじみの王将。今日は伊吹さん、チーさん、イソカさん、あさきすとさんと同じ席です。
伊吹さんが注文時に餃子を二つ頼まれていたので、あんなに食べられるのかな?とか思っていたら、一つをナチュラルにみんなの前に置いていました。
私の中で、伊吹さんの『気配り』レベルが旅館の女将を超えました。