D

天草や大江戸ファイトがあった場所にもう一セット配置され、合計8台に。
それでも席は埋まっていましたので、待っている間に適当に周りの方と話をしてみました。
「カードを見せてくれ!」「ルビーを持ってないか?」
「カードを見せてくれ!」「コンセント(略」
まあ、その。心情的にはわからなくともないのですが、いきなりトレの申し出から始めるのは…正直、どうかと。
両方持ってなかったので、にこやかに「持ってませんよ。ところで聖矢とSoP持ってませんか?」と返しておきましたが。


プレイしたのは、妖魔と賢者、死者と虚空。
まず死者に2回潜って達成率を100%にし、そして虚空に挑戦。
4回ぐらい潜ってBD戦はゼロ。でも1000円以上減ってますよ?
流石にクロス程度だと柔すぎるのかな。雑魚のワンパン40overは切なすぎです。


シナリオでは、妖魔は何故かすんなり進んでワンコインクリア。取得ランクもS。コボルトウォーリアーが獅子奮迅の大活躍。
対して賢者の方はボロボロ。ミノ戦で湯水のようにコンテニュー。その有り様は、隣の席の方が
「接近戦が無理なら初期スキルの魔法を使ってみたらどうですか?」と忠告してくださるほど酷かったようです。
予め基礎知識はあったのですが…実際戦ってみると雲泥の差ですね。その重圧と威圧感が。


本日カード8枚分ぐらいプレイして、手に入ったのはキラなしアンコとコモン群。
でもSoPが一枚出てきたからそんなに不満でもありません。他は本当に使えないカードばかりでしたが。