全てがDになる

休日出勤の帰りにふと思い立ち、モンテにて噂のDをプレイしてみました。


…やり方がさっぱりわかりません。
どうやって看板を調べるのかすらわからない。
そのまま少し立ち往生していると、私の困惑した様子に気付いたのか、隣の台にいたお兄さんが懇切丁寧にプレイ方法を教えて下さいました。
自分がブサブサ斬られてるのに気にせず解説。めっちゃいい人。
ゲーマーに悪い人はいませんね。


そしてチュートリアルをクリアし、その後も数回遊んでいると、今度は別の方から声をかけられました。
何の用かな?と思って話を聞いてみると、どうやら私の持っているカードを見せて欲しい、とのこと。
初心者にすらなってない私のカードを見て楽しいのかな、とも思いましたが、とりあえずデッキを渡してみることにしました。


その後も色々。


帰宅後、持っていたはずのカードが数枚足りないように感じたのは、気のせいだと思っておくことにします。
ゲーマーに、悪い人はいないはずですから…。